人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかずにはならないけど

おかずにはならないけど_e0025012_22544815.jpg
わさびふりかけ。
旦那の好物なので、時々買ってきます。
業務用スーパーのものなので、大量に入っています。
旦那はこのふりかけがあると、ご飯が何杯でも食べれるので、重宝しています。


旦那とは結婚する前に1年前から一緒に住んでいたのですが、家電を揃える際に炊飯器は奮発していい物を買いました。
当時店頭では2番目に高かった!
「ご飯が美味しければ、おかずは少なくてもいいんです!」
という店員さんのセールストークが後押し。
二人とも仕事が終わるのがかなり遅く、自炊なんてままならなかったという理由もあるのですが。


今思えば、あの時って毎日何食べてたんだろう・・・というくらい家でご飯を食べていませんでした。
野菜が不足していて、口の周りが荒れてたっけ(苦笑
栄養バランスって本当に大事ですね。


そう、娘もふりかけが大好き。
ふりかけだけを食べようとするし。
これは遺伝なのかな。
by pia-ni | 2006-01-13 23:02 | 食べ物
<< 買ってみた ジャニーズ >>