e0025012_1538345.jpg

[PR]
# by pia-ni | 2006-08-17 15:38

ブログ 引越しします

ブログを引越しすることになりました。

リンクしてくださっている方はお手数ですが、こちらまで変更お願いします。
移転先でもよろしくお願いします。

スキッパーズNote
http://skippa.jugem.jp/
[PR]
# by pia-ni | 2006-01-22 01:34 | ひとり言

早くもイヤイヤ期?

娘が「いやいや」を連発するようになってきた。
まだ1歳5ヶ月ですよ。
イヤイヤ期って2歳前後からですよね?

2ヶ月くらい前から、「いや!」と言えるようになったんだが、近頃はやたら連発している。
大抵のことは嫌だと感じるようで、何をするにしても時間がかかる。
一人で遊んでいる時も(あまり遊ばないけど)独り言で、いやいや!って言ってる時もあるんですよ。


言葉も結構分かってきてるようですが、あまり単語は増えず、でも「いや!」だけはきちんと自己主張するんですね。

イヤイヤ期が早く始まった分、早く終わってくれないだろうか・・・
と母は願う。
[PR]
# by pia-ni | 2006-01-20 23:09 | 育児

買ってみた

e0025012_17175148.jpg

薬用養命酒

初めて飲みます。
漢方臭いですね。アルコール度数14%と結構高い。

五臓六腑にシミワタル~って、これ酔っ払いそうですよ。
食前酒だし。

効くかなぁ。
[PR]
# by pia-ni | 2006-01-17 17:17

おかずにはならないけど

e0025012_22544815.jpg
わさびふりかけ。
旦那の好物なので、時々買ってきます。
業務用スーパーのものなので、大量に入っています。
旦那はこのふりかけがあると、ご飯が何杯でも食べれるので、重宝しています。


旦那とは結婚する前に1年前から一緒に住んでいたのですが、家電を揃える際に炊飯器は奮発していい物を買いました。
当時店頭では2番目に高かった!
「ご飯が美味しければ、おかずは少なくてもいいんです!」
という店員さんのセールストークが後押し。
二人とも仕事が終わるのがかなり遅く、自炊なんてままならなかったという理由もあるのですが。


今思えば、あの時って毎日何食べてたんだろう・・・というくらい家でご飯を食べていませんでした。
野菜が不足していて、口の周りが荒れてたっけ(苦笑
栄養バランスって本当に大事ですね。


そう、娘もふりかけが大好き。
ふりかけだけを食べようとするし。
これは遺伝なのかな。
[PR]
# by pia-ni | 2006-01-13 23:02 | 食べ物

ジャニーズ

Mステを見ていた。
なんだか最近ジャニーズの男の子がとっても可愛く思えるんです。
20歳以下限定ですけど。
旦那に話すと
「それ おばはんやろ」
と。

確かに・・・

昔、たっきーに群がるおばさん達を冷ややかな目で見てたもんだけど。
今なら分かる、かも。
[PR]
# by pia-ni | 2006-01-13 22:50 | ひとり言

ぽっかぽか

今日はポカポカいい天気。
エアコンをつけなくても十分暖かい日和です。

今夜の晩御飯はシチュー。
暖かい日にシチューってなんだかミスマッチなイメージを受けてしまうのは、CMに影響されすぎ?
もちろん明日もシチューです。
2日連続同じメニューでも文句を言わない旦那に感謝!


実は昨日は2時間も寝れなかった。
多分義実家で飲んだ緑茶のカフェインが原因かな。
飲めません~って断る神経の図太さが欲しいわ。
いやいや、全然義母さんは悪くないんだけど、義母さんに対してなんでこんなに遠慮してしまうんでしょ。
おそらく、全く関係ないオバサンにだったら結構平気で言えるのにな。


そんな体で今朝は娘の体操教室に行ったのでふらふら。
ねんね時代に行ってた体操のあんよクラスに初めて行ってみたのだけど、娘は結構気に入ってるみたいなので(相変わらずおっぱい要求はあったけど)続けてみることに。

たまには娘と集団の中に入って活動したいので。
・・・でもそんなに人数はいないんだけどな。
この真冬の中みんなどこで遊んでるのかな~?
[PR]
# by pia-ni | 2006-01-12 17:38 | 日記

ルナソル素敵すぎて

2週に一度鍼に通っているのですが、その間娘を旦那実家に預けているので、鍼の後は普段行けないデパートによく遊びに行きます。
そして今日も♪♪


グリーンのアイライナーペンシルを探しているのですが、ぐっとくるものがなくて。
エスティのカウンターを覗いてみたら、BAさんに声をかけられたのでテスターさせてもらいました。
アーティストアイペンシルのフォレストライターという深い緑色。
結構大人っぽい、引き締まった目元になりました。
パンダ目になるかもしれないので、即買いはせず様子を見させてもらうことに。


e0025012_22555966.jpg
その後、新色が気になるルナソルへ。
春の新色はイエベ春にはどんぴしゃの色味ばかりなので、見たら買ってしまいそうなので敢えて避けてきたのですが・・・
近寄ってしまいました。
あぁやっぱり。

新しいアイシャドウのプリズマティカルアイズがめちゃめちゃ気になっていたのです。
でも、さっきアイシャドウとアイライナー引いてもらったし、様子みなきゃいけないし・・・と言うことで却下。

それで、新色のチークとリップライナーとリップをテスターさせてもらいました。
このリップライナー、ライナーとハイライトがダブルエンドになっていて、ハイライトがとっても素敵。
唇が光の効果できらきらして春っぽくて可愛い~
つけてもらったのは限定色のEX03ピンク。
シャープナーもついて2100円ということで(限定だし)予約しちゃいました。

あー、他にもリキッドアイライナーのグリーニッシュグレーも気になるし、プリズマティカルアイズも可愛かった!
薄ずきだけど、きらきらしてて、なるほど立光浄化とはこういう風に光ることなのねって、妙に納得。
グリーン・オレンジはもちろん、このブルーは締め色がブラウンなのでひょっとしてイエベの私にもいけるかも?!と思ったり。
リップはオレンジ系の色がたくさんで選びきれないほどだし。
チークのシャイニーコーラルはオレンジピンクでとっても可愛い桜色。
これらの欲しいもの全部買ったら、一体いくらになるんだよ!
しかも色物、特に粉物って全然減らないのに。
久々に萌えた新色です。

次、予約したリップライナー引取りに行った時、買ってしまうかも。
特にアイシャドウ。


e0025012_22551992.jpg
ルナソルでは気になってたポイントメイクオフを買って帰りました。
これ、初めて使うのですが、評判いいだけあってスルっとすっきり落ちますね。


はじめにつけてもらった、エスティのアイライナーは薄っすらパンダになっていました。
落ち方は汚くないけど、購入するかどうかは微妙。
もう少し探してみようかな。



♪ルナソルの2006年春の新色♪
[PR]
# by pia-ni | 2006-01-11 22:08 | 美容・健康

みんな昔は子供だった

子供が生まれてからしょっちゅうお皿が割れます。

近頃は娘がお手伝いをしてくれるので、テーブルまで運んでくれるのはいいけど、その後ガッシャーン!!
お皿で遊んでいてガッシャーン!!
私自身も集中力の欠如からか、落として割ったり。
安いお皿ばかりだから構わないんですが。

それを旦那に話すと、
「僕だってpia-niちゃんだって子供の頃お皿よく割ってたんだよ。お母さん掃除大変だったと思うよ」
と。

ハッとしました。

子供がお皿を割ったり、散らかし放題でもう疲れる~!ムキーって毎日思っていたんですが、私自身だって昔は子供だったんですよね。
子供の頃のいたずらの記憶はないけれど。


そういえば、母が
子供が生まれたらたくさんお皿が割れるから・・・と言ってたなあ。
[PR]
# by pia-ni | 2006-01-11 12:35 | 育児

銘菓観音寺

ローカルネタです。

e0025012_1453484.jpg

我が香川県で銘菓は?と聞かれたら、白栄堂の銘菓『観音寺』を是非お勧めしたい。
あまり甘くない卵餡と、しっとりした周りのカステラがウマウマと言うことでしょうか。
うちの旦那は、母恵夢のポエムのしっとりバージョンと言っていました。


甘いのが苦手な人でも食べられると思います。
それと、観音寺の特定のお店でしか買えないと言うことが、価値をあげているのかも(自分の中で)

西の方では、鳥坂饅頭も絶品です。
この季節恋しくなるなぁ。

太ったというのにこの話は・・・

11月1日 白栄堂本店グランドオープン!
[PR]
# by pia-ni | 2006-01-10 14:59 | 食べ物